クリスマス会~心の会の皆様~


ボランティアの「心の会」さんが「メリークリスマス!!」と施設に来てくれました。

メンバーの皆さんは赤い衣装とサンタの帽子を被って、入居者にもたくさんのプレゼントを持ってきてくれました。「雰囲気作りに」と、サンタの帽子を持ってきてくれたところ、参加した多くの入居者が「被ってみたい!」「あんた似合うね~」とお互い言いながら、賑やかに始まりました。

「北国の春」「高校三年生」などの懐かしの名曲や「夕焼け小焼け」など皆さんが知っている曲を一緒に唄って、楽しませてくれました。歌の合間には、手品ショーを披露して頂き、和やかで笑顔あふれる、あっという間の時間でした。

最後に、入居者へクリスマスプレゼントが贈られました。

一つ一つのプレゼントには、心の会の皆さんが作ってくれた綺麗な和紙の折鶴が添えられていました。受け取った入居者は、心のこもったクリスマスプレゼントにとても喜ばれていました。

心の会の皆様、ありがとうございました。

※新型コロナウイルス感染予防対策を講じた上で実施しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*