【ゆうるり】秋祭り!


9月のある日、ゆうるりでは「秋祭り」を行いました。例年はお隣の公園に模擬店などを出して、地域の皆さんにも来ていただいていたのですが・・・。今年は施設の中での開催となりました。

2時間くらいの短い時間でしたが、入居者の皆さんには、「ヨーヨー釣り」や「綿あめ」、「たこ焼き風」「輪投げ」など、お祭りの雰囲気を楽しんでもらいました。

「たこ焼き風」はたこ焼きのたこの代わりにチーズやコーンやウインナーなどを入れて、たこ焼きと同じようにソースとマヨネーズ、かつお節をかけて食べます。入居者の皆さんには、食べやすく大変人気でおかわりする方が続出でした。

「また食べたい」とうれしい声も多く、何かの機会でまた皆さんに召し上がっていただきますね。

ちょっとコンパクトな感じになりましたが、ヨーヨーと輪投げコーナーです。

輪投げもちょっとやってみるとこれが楽しくて、何回も来る方もいらっしゃいました。

綿あめの機械もフル回転で働きます!

皆さん楽しんでいただけたようです。

最後に入居者の俳句をご紹介します。

「愛の手にゆうるり包まれ秋祭り」

いつも素晴らしい一句をありがとうございます。

ゆうるりでは、これからも楽しめる行事を企画したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*