旭中学校の学生による喫茶店開店!!


11月18日(土)に 旭中学生による喫茶店を開催しました!

旭中学校19名、札幌学院大学3名に参加していただきました。

 

 

 

 

 

 

また、アルバイトに来ている高校生にも手伝ってもらいました!
お忙しい中、ありがとうございます。

今回は下準備から一緒に行っていただきました。

①いちごムース係

②プリン係

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③南瓜白玉のおしるこ
1.南瓜を潰す係

 

 

 

 

 

 

 2.おしるこ係


 

 

 

 

 

 3.白玉係


 

 

 

 

 

皆さん手際よく作業してくれました!
白玉を丸める作業は、みんなで行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間でしたね。

準備終了後は、施設で入居者に提供しているご飯を食べて頂き
休憩時間です。

 

 

 

 

 

 

「施設の食事はお年寄り向けに薄味だと思っていたけど、意外とちゃんと味がついてる!」「美味しい」と感想いただきました。

14時より喫茶店の営業です。
旭中学校の学生が営業開始の放送を流します。
「待ってました!」というように入居者が続々ホールに集まって来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喫茶で提供したものは全て無料!!

皆さま沢山食べていました。


 

 

 

 

 

プリン・いちごムース・シフォンケーキは概ね完売!

南瓜白玉のおしるこも入居者から「美味しい」と絶賛!

全部中学生の皆さんが一から作った事を知ると

「すごいね!今まで一番おいしいよ。私たちのためにありがとう。」と大喜び。

喫茶終了後は入居者・職員との交流タイム


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

以前入居者が住んでいた自宅周辺の話や、仕事の話

学生の部活動の話などで盛り上がっていました。

学生の方々も

「自分たちで作ったものを食べて貰えてうれしい!」

「疲れたけれど、とっても楽しかった!また来たい!!」

とお話しいただきました。

 

 

 

 

 

 

11時から16時までと長丁場でしたが、本当にお疲れ様でした!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*