積丹ゆうるり~地域とのつながり作り「ホットケーキで交流しよう!」 


10月26日 共生スペース(いこい)に地元の小学生を招いて入居者との地域交流会を行いました。来てくれたのは元気いっぱいの小学生。

地域の方と入居者の交流を図り、また、お子さんたちに気軽にゆうるりに来てもらいたい

そのような思いから地域交流会を企画し、今回はホットケーキを作りました。

        まずは自己紹介 皆さん少し緊張している様子です。

 

さっそく焼いていきましょう!    入居者の方が「こう返すんだよ」とお手本

   

お子さんたちも上手に返しています。 

    

焼き上がりました! 「トッピングは何にしますか?」お子さんたちがホットケーキにトッピングを盛り付けてくれます。トッピンはアイス・ホイップクリーム・バナナなどを用意しまし。「どれにしよーかなー」お子さんたちも楽しそうです。

  

顔ができました!! さすがお子さんたちは発想豊かです!それをご覧になった入居者の方が「私に似てるわ」と大笑い。

    

      

トッピングしてくれたお子さんとツーショット

すっかり打ち解けた様子で、皆で談笑しながらホットケーキをいただきました。入居者のかたも大変喜ばれ「また来てね」声をかけられていました。

  

皆さんありがとうございました。笑顔溢れるとても良い交流会となりました。また、いつでも遊びに来てね!

お子様の参加を快く受けてくださった親御さんにも感謝いたします。どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*