ゆうるりでは、2回目の秋まつりを行いました!


もう祭り後、ひと月・・・・・まだ秋なので思い切って掲載。

でも仕事が確実に遅くなっている・・・しかし・・・積丹町の地域密着特養 ゆうるりの秋祭りは、とても盛り上がった行事でしたので、掲載します。

今年は、積丹町の「いこいの広場」がオープンのその日に その輝かしい場所で開催。地域のお子様、住民の方、100名を超えるたくさんの方が、秋祭りに来てくださいました。

写真右側が、新しくできた公園の遊具。最新式です。公園をバックに家族会会長が挨拶です。

開始してすでにこの賑わいです。焼き鳥が開始15分で完売真近。本当に焦りました(冷や冷や・・)すぐ商店に走り、焼き鳥追加です。*昨年の倍くらい準備したのですが・・・
今年は、職員でやきとり、地元の方の協力で おでん・トロピカルジュース・フランクなど、小樽のたこやき「かまくらさん」、皆さんの力を借りて、模擬店営業です。

 

今年も沖縄から、田中援助員が参上。

美国中学校の吹奏楽部のみなさん。都合で少人数でしたが、それがわからないくらいの迫力のある音、演奏でした。ありがとうございました!

空はこの快晴。すばらしいアオです。まさに積丹ブルー。空ですけどね。

公園のオープンの日もあって、多くの方がお越しになりました。

天気もよく、いい日でした。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*