夏祭り(本番編)


8月19日(土)夏祭りが始まりました!

司会の浅田さんと笹山さんです。浴衣姿が似合っていますね。

まずは、本荘施設長より皆さまへご挨拶です。

そして、家族会会長の金澤様よりご挨拶を頂きました。ありがとうございます。

 

模擬店も大賑わいです!

今年はフリーマーケットもやりました。

中庭では、ゲームや無料の綿あめもあって多くの子供が集まりました!

入居者とご家族でかわいい手作り小物やひもくじのお店も出店して頂きました!

笑顔がステキです。 

 

このおいしそうな焼き鳥はセブンイレブン余市黒川店さんです。

 店長自らマイクを握ってアピールタイム!物まねもしてくれましたよ~。焼き鳥は大人気でした。

 

さわやかカットサービスさんは「白玉クリームぜんざい」です。

入居者の化粧の後、大忙しで準備して頂きました。いつもありがとうございます。

そして、盆踊りが始まりました。先頭は当施設の舞踊クラブのボランティアでお世話になっている木村先生です。「北海ソーラン節」「北海盆唄」です。

ボランティアの学生たち、初めは恥ずかしがりなら踊ってくれました。        全体はこんな感じでした。

 

続いて、「札幌学院大学YOSAKOIサークル」の演舞が始まりました。

元気いっぱいの躍動感あふれる演舞、そして何よりも一人ひとりの表情が生き生きとしていて、とても素敵でした!

続いて流しそうめん会場は、今年も多くの人でにぎわいました。

同時進行でこんなTシャツを着た人を会場内で5人探してお菓子すくいができる「ぐるぐるスタンプラリー」も行い、多くのお子さんたちが参加してくれました。

イベント盛りだくさんでしたが、最後は農産品バザーです。

すいか、メロン、トマト、なす、ピーマン、お米、豆などなど近隣農家さんから提供頂きました。ありがとうございました。そして、今年はフルーツ・シャトーで育てた桃やささげも提供させて頂きました。

 

夏祭りはあっという間の2時間でしたが、多くの方々からご協力や応援を頂きました。

皆さま、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*