ブチコ・援助ネコ  登ユニット配属。


1月25日。今日はブチコに辞令発令。

職名は「援助ネコ」。施設長から、黒田係長が抱いている「ブチコ」に辞令交付。ブチコはそっぽ向いて、他ネコごとで(他人事で)ニャンのことやら・・・・

DSCN2171

やっと自分のことと思ったのか、真剣?な眼差しで、辞令内容を凝視。

DSCN2172

8月末の朝、理事長から施設の敷地内で小さくなって隠れているところを救われました。

事務所で育てられ、早いものでもうこんなに大きくなって・・・これからは、入居者の方の生活の場で、セラピーネコとして活躍してくださいね。

配属される前から登ユニット入居者との相性もよく、みなさんから可愛がられています。

DSCN2191

役割を発揮しているのか、経過はまた追って報告します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*