北海ソーラン祭り2013!


7月6日(土)に入居者7名と北海ソーラン祭りに行って来ました。

北海ソーラン祭りは、余市がソーラン節発祥の地として、その普及継承と街の振興を祈願して

開催されるようになりました。

開始を待つ間に、「小さい子は本当にかわいいわねー。見てて癒されるわー。」と

お祭りに来ていた小さなお子さんに話しかける様子もありました。

DSCF3145

 

DSCF3156

ソーラン祭りが始まり、音楽が聞こえてくると、

「やっと来た!いやー懐かしい。子供も踊ってるわ!かわいいねー」

音楽に合わせて歌ったり、手拍子をしたりする様子も見られました。

DSCF3152

食事の時間があったので、

「最後まで見れないの残念だわー、でも仕方ないものねー」と

名残惜しそうでしたが、満足そうな笑顔がみられました。

DSCF3147

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*