心の会♪


月に1度ボランティアの「心の会」の方が数名来てくださっています。

「心の会」の方は町内の保健推進員の方を中心に、数名でいつも来てくださっています。

今回は5名の方が来てくださいました!

それに加え、「市立小樽病院高等看護学院」から来ている看護実習生も一緒に参加しました。

開催当時は入居者の方の話を聞く形から始まりましたが、入居者が楽しめるようにと考えてくださった結果

みんなで「歌をうたう」という今の形になったそうです!

DSCF2916

歌うことが好きな方や、聞くのが好きな方さまざまいますが

みなさまとてもいい表情で歌を歌ったり、手を叩いたりしていました。

DSCF2924

「歌大好きだから、こうやって歌えるのは幸せだよ!」

「もう若い時みたいに声は出ないけど、すごく楽しい!」

との声が多く、とても楽しまれていました。

DSCF2925

「次回も楽しみにしているよー!」との声がたくさん聞かれて

ボランティアの方々も「また来るから待っててねー!」と声かけをしていました。

みなさま月に一度の心の会を心から楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*