書道クラブ


本日、月2回ボランティアの先生に来ていただいている書道クラブがありました。

すらすらと個性豊かに書くみなさま。

DSCF2694DSCF2695

書道を昔やっていたかお聞きすると・・・

「なんもなんも!小学校のときに少しだねー。卒業後はね、4年生の学校みたいのあって

そこで書道とかやってたみたいだけどね。やっぱり戦争とかもあったからさー大変だったの。」と話される方や

「昔はね、クラス50人の内で一番だったのよ!」と自慢気に話される方も。

中には次回の「北」という字を練習している方もいらっしゃいました。

ボランティアの先生より「俺より上手いんじゃないか!いやーいいね!」と声をかけられ

「あれ、そーかい?そしたら次回持って来るからね、先生」と、とても嬉しそうな表情をされていました。

DSCF2697

次回は「東西南北」の「北」という字を書く予定です。

次回の書道クラブもみなさま楽しみにされているご様子でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*