集団リハビリ


本日は実習に来ていた看護学生さんも一緒に集団リハビリを行いました。

最初は氷川きよしの「ズンドコ節」に合わせて身体を動かしました!

歌を歌いながら笑顔でノリノリの方も♪

DSCF2699

その後は簡単な手足の体操!

曲げたり、伸ばしたり・・・

DSCF2702DSCF2706

身体がほぐれてきた頃にみなさんでアカペラ合唱☆

「もう春だねー。雪も溶けてきたしね。」と言いながら「春がきた」や「幸せなら手をたたこう」などを歌いました。

DSCF2715

最後にラジオ体操を座りながら行いました!

中には「私は立ってやりたいのよー。」と言いながらラジオ体操に励む方も!

お元気なご様子も見られました。

DSCF2722

「リハビリを続けてやることで身体の調子がよくなってきた!これからも続けるよー」

「リハビリをやってくれて助かるねー。」、「次回も楽しみ!」との声も聞かれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*