🌸室内でお花見をしよう!🌸

🌸室内でお花見をしよう!🌸
Pocket

みなさまこんにちは(‘◇’)ゞ

新型コロナウイルス流行により

日常生活にも何かしら影響がある毎日かと思いますが・・・

 

デイサービスのみなさまは

今日も元気に来てくれています🚌🚌🚌

 

デイサービス春の恒例行事、

”お花見ドライブ”や”お買い物”が中止に・・・

利用者のみなさまも

『仕方ないよね・・・』残念そうです(>_<)💦

 

そこで利用者の皆さんが

季節を感じ健康で楽しいレクリエーションで

日頃のストレスを発散できますように!

色々なレクリエーションを企画しました!!

 

その1『🌸室内でお花見をしよう!🌸』

まずは室内の雰囲気作りから・・・

という事でみなさんで桜の花を沢山沢山

手作りしました。

円形に切った画用紙の両面に

桜の花びらを1枚1枚のり付けし

それを紐でつなげます

 

皆さんそれぞれのパートに分かれ

黙々と作業してくれました(‘◇’)ゞ

 

製作日数約1か月かけて完成しました✨✨

 

 

天井を見上げると

桜の花がユラユラ揺れて

ホール内は花満開になりました!

作っている時はあまりイメージが湧かなかったようですが

出来上がりを見て

 

『これ、毎日作ってたやつなの?こんな風になったんだ~』

『お花見行けないけど、ココでお花見だね!』

などと喜んでおられ、みなさんの笑顔が見られて良かったです!

♡(*^▽^*)♡

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください