令和4年 🎍新年会🎍

令和4年 🎍新年会🎍
Pocket

皆様こんにちは(*^▽^*)

遅れましたが、新年最初のブログになります。

1月10日~15日までデイサービス新年会を行いました。

デイサービスの新年会といえば毎年恒例ですが

昔ながらの正月遊戯

双六・かるた・福笑いを皆さんで楽しんでいただきました。

なかでもかるたは皆さん白熱し大騒ぎでした!!

 

お手つきしたり横取りしたりと大笑い(*^▽^*)

 

双六

 

双六は「相撲取り組み双六」という江戸時代に描かれたもので、田舎から出てきた少年が苦労と努力の末に横綱になる出世双六です!!

サイコロを振り、出世していくたびに

みなさんから歓声が上がっておりました(*´▽`*)

 

【宝引き】

 

 

 

宝引きは鈴がついた紐を引き当てた方に素敵な景品が当たります✨✨

紐を手繰り寄せる手に力が入ります👍

 

 

 

おやつにはお汁粉を食べておみくじを引いて

お正月の雰囲気を楽しんでいただきました。

今年もまた楽しく賑やかな行事で1年が始まりました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください