夏まつり

夏まつり
Pocket

皆さんこんにちわ!(*‘∀‘)

8月の行事は夏祭りです

 

午前中にお風呂を済ませ

お昼ご飯には冷やし麺を食べていただきました。

冷たくて、つるつるして、夏にぴったりの冷やし麺は

皆さんに大好評でした!

 

さて、午後からは夏祭り本番!

利用者さんも職員も法被や浴衣に着替え準備万端!!

まずは盆踊り・・・

太鼓の響きに誘われ一人二人と輪の中に加わり大賑わいでした(^^)

  

 

 

盆踊りの後はカキ氷を食べて一休み~

気温も上がり汗もかいていたので

「しゃっこくて美味しいぃぃ~」と

みなさん喜んで召し上がっていました。

   

 

次に金魚釣りゲームです!

曜日対抗という事で皆さん気合が入ります!!

バケツ一杯に金魚を釣り「晩御飯のおかずにするかな~」等と笑ったり

楽しんで釣っていました。

 

ハズレなしくじ引きも大好評!!

景品は日用品や保存の効く食料品もあって

皆さん選ぶのに真剣でした(;^ω^)

1日1個だけの大当たりが当たった方もご満悦♡

 

 

今年の夏まつりのメインは!

駄菓子屋さん屋台!!

昔懐かしい看板を設置し、懐かしの駄菓子をご用意しました✨

沢山の駄菓子の中から好きな駄菓子を3つ選んでもらいましたが

「沢山あって迷うわ~」「このお菓子懐かしい!昔よく食べたわ」

目を輝かせながら選んでおりました。

 

 

    

 

今年も大賑わいの夏まつりでした(#^.^#)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください