★敬老会★

★敬老会★
Pocket

先月のお話になりますが、9月17日(土)から23日(金)までデイサービスセンター毎年恒例の敬老会を行いました。

利用者さんの皆様には、いつも女性利用者の方は午後入浴ですが、行事日課へ移行していただき、全利用者の皆様に午前中に入浴していただき、午後からの敬老会でした。

利用者の方と敬老会のお知らせのポスターを作成しました。

こんなかんじです↓

・きのこポスター ・ともぞうおじいちゃんポスター

敬老会ポスター025 (Mobile)  ともぞう 026 (Mobile)

きのこ作成と貼る作業は、利用者の皆さんと一緒に行いました●^ー^●

近くでみると、綺麗な和風柄の折り紙なのですが…「何か毒キノコみたいだね」なんて声もちらほら。笑

 

【敬老会のタイムスケジュール】

1.長寿の説明

2.長寿のお祝いにあたられる利用者様の紹介

3.利用者様からの余興

4.職員からの余興

5.全利用者参加の『早く!綺麗に!着飾って!ゲーム』

 

利用者様からの余興は、こんなかんじでした↓

・利用者さんの歌に合わせてダンス♪ ・素敵な民謡にお花をプレゼント★

敬老会 140 (Mobile)藤キエ余興 敬老会 119 (Mobile)

 

職員の余興としては…

・ハーモニカに合わせて合唱♪ ・仮装して氷川きよし♪

全体様子095 (Mobile)  トリオ 122 (Mobile)

・民謡と踊り ・民謡に合わせて方言でご挨拶

城山内145 (Mobile) 城山内147 (Mobile)

 

皆様で大いに笑った敬老会でした。

次回、全利用者参加の『早く!綺麗に!着飾って!ゲーム』とはどんなものか、その様子をお知らせします(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください