『早く!綺麗に!着飾って!ゲーム』

『早く!綺麗に!着飾って!ゲーム』
Pocket

先日、敬老会の前半のお話をしました。

その続き『早く!綺麗に!着飾って!ゲーム』についてをご紹介します。

利用者さんにテーブルごとに3チームに分かれていただき、職員が各チームに1人つきます。

利用者さん一人ずつじゃんけんをしていただき、勝ったらチームの職員が1着ずつ仮装衣装を着ていただき、早く変身!着飾ったチームの勝ち★というゲームです。

仮装衣装には…野球ユニフォーム、スーツ姿のサラリーマン、着物姿の娘さん3種類がありました。

敬老会 025 (Mobile)   敬老会 077サラリーマン (Mobile)  敬老会 019tate (Mobile)

 

 

じゃんけんとは、運です…

敬老会 008 (Mobile)

利用者さんからも、職員からも「あ~惜しい!」という声が聞こえたり。

勝って、自分のチームの仮装が進むと、笑い声が絶えず(^_^)

 敬老会 051 (Mobile)野球着 敬老会 102 (Mobile)

そして、1人が綺麗に着飾ることができ★

敬老会 027 (Mobile)

そうなると…負ける者あり。

負けた方には、別な意味で綺麗になっていただく為、利用者さんからのお化粧です!!!

化粧様子083 (Mobile) 化粧様子029 (Mobile)

 

デイサービスには、百寿のお祝いが3名おられたり、その他敬老のお祝いの方も大勢おられました。

皆様がこれからもお元気でお過ごし下さいませ★

 

楽しかった2011年の敬老会も皆様のご協力あって、無事に終了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください