子供神輿をお借りして余市祭り開催! 


フルーツ・シャトーよいちの中で、余市祭りを開催中!

新型コロナウイルスの蔓延防止のために、余市祭りが中止になりました。ガックリ😞😞と元気をなくすのではなく、入居者の方に雰囲気を楽しんでいただこう! ということで企画しました。

6月9日は施設内をお神輿わっしょい。わっしょい、わっしょいと大きな掛け声でお神輿を担ぎ、練り歩きました!

担ぎ終わったお神輿を中心に、本館のホールでは縁日の開催。

わたあめ・おみくじ・千本引きなどを入居者の方は輝く笑顔で楽しんでいました。

今日は、移動駄菓子屋が入居者皆さんのところへまわりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入居者のそばに、変な人がいるようです。よく見るとお祭りキャラの(いつもこのきまった変装をしてくれる職員です)Iさんでした。  

 

 

 

 

おみくじで大吉!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみくじは、ほとんど「大吉」だったのでしょうか(笑)

こちらは輪投げコーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは駄菓子コーナーですね。くじで個数がきまっているようです。キャベツ太郎、モロッコヨーグルなど、昔懐かしい駄菓子が勢揃い!。

わたあめ、おいしそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お神輿の前でパシャ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*