もちつき開催!


例年12月には、ご家族も招き、もちつき大会を行っておりました。
今年度は残念ながら、コロナウイルス感染予防の観点から全体での行事を中止せざるを得ない状況でした。そんな中でも、入居者の方々には楽しんで頂きたい!という観点から各グループ毎で餅つきを行う事としました。

12月18日港大川ユニット・美園黒川ユニットで餅つきを行いました。
入居者の方々には「ちぎり餅」を作成していただきました。

「昔、家にいた時にやってたから得意だよ」「任せてよ」と積極的に「ちぎり餅」作りに参加してくれました。

職員は大福作りに挑戦!!
グループで購入した「あんこ」を入れ、大福作りです。
作っていくうちに売り物のような大福が完成!

 

ちぎり餅は「みたらし」にして美味しく召し上がりました。
餅を食べながら「もう年末なんだねー」「あっという間だね」と会話をしながら
楽しいひと時を過ごしました。

21日登梅川ユニット
22日フラワーグループ
23日沢・入舟ユニット・フルーツグループ
25日ツリーグループ

上記日程でもちつきを行う予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*