登小学校の児童と交流しました!


毎年、この時期に来てくれている登小学校の皆さんが今年も来てくれました!

今年は全校児童7人。少し緊張しながらも元気一杯の自己紹介から始まり

ダンスの披露、合唱ではゆずの「また会える日まで」を元気一杯に唄ってくれました。

DSCN1740[1]

一生懸命な児童たちの姿に、皆様孫やひ孫を見るように温かく見守っていました。

ダンスや歌の後は、低学年と高学年に分かれて、入居者と交流したり施設見学を行いました。

DSCN1750[1] 約90年前の登小学校の卒業生とご対面です。

「あの頃は100人くらいいたんだよ」と当時を振り返りながら、一人ひとりの児童と握手しました。

 

DSCN1770[1]DSCN1780[1]

DSCN1778[1]

低学年は入居者と一緒にクイズをしたり遊び道具を一緒に作ったりして楽しみました。

 

DSCN1786[1]

高学年は施設を見学したり職員へ仕事や施設のことを質問して、ノートに書き込んだりと熱心に聞いていました。

登小学校の皆さん、ありがとうございました!

皆さんからたくさんの元気をいただきました。

また、お待ちしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*