夏祭り!!


8月22日(土) 15時から 「夏祭り」を開催しました。ご家族様約100名、ボランティアの方100名、総勢400名くらいの参加でした。

当日は天候に恵まれて、雨が一粒も降りませんでした。ホントに良かった・・です。

まずは、月に2回定期で来てくださっている、さわやかカットサービスの方が、入居者にお化粧です。お顔を綺麗することからスタート。(さわやかの方々、ありがとうございます!)

DSC_0066

DSC_0067

職員の着付けもばっちりです。

DSC_0088

司会の浅田さん。少し緊張しているかもしれません・・・ね。

DSC_0094

司会の浅田さんと和泉山さんです。2人ともよく頑張ってくれました。

DSC_0115

家族会会長の斉藤様から、ご挨拶をいただきました。ありがとうございました。

DSC_0119

ご挨拶のあと、模擬店を利用する人は利用しながら、盆踊りの開始です。

定期的に施設にきてくださっている、木村先生を先頭に、中学生のボランティアの方、踊りのボランティアの方、利用者の方で、踊りの輪を作りました。

北海盆歌・ソーラン節です。

DSC_0140

ちょっと模擬店がらみで。

いろいろ焼きの下準備。

いろいろ焼きの下準備。

 

ぐるぐるソーセージ? ポテト巻だったかな。

ぐるぐるソーセージ? ポテト巻だったかな。

パンシット(フィリピン風ビーフン):結構おいしかったです。

パンシット(フィリピン風ビーフン):結構おいしかったです。

チキンサンド。(さわやかさんです)

チキンサンド。(さわやかさんです)

定番やきそば

定番やきそば

トロピカルアイスフロートなどなど

トロピカルアイスフロートなどなど

ひもひきもありました

ひもひきもありました

北海道医療大学YOSAKOI部 の迫力あるヨサコイ! みなさん釘づけでした。 最高の演舞でした

DSC_0160

CIMG6727

062

表会場はこんな感じです。たくさんの人に来ていただくことができました。

表会場はこんな感じです。たくさんの人に来ていただくことができました。

恒例:流しソーメン。人で竹が見えません。

DSC_0161

DSC_0168

最後もまた恒例の農産物バザーです。

スイカ・トマト・おこめ・なす・きゅうり・はちみつなどなど沢山ありました。

DSC_0173

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*