生け花クラブ


月2回行われている生け花クラブがありました!

ボランティアで3名の先生達が来てご指導してくださっています♪

「いやーきれいな花だねー。なんの花なの?」と言いながら先生と一緒に作業に取り組みます。

DSCF2742DSCF2760

一生懸命に花を差し込む姿もみられました。

差し込むのが少し大変なようです(>д<:))

DSCF2749

「出来どーお?」と聞かれたので「すごく素敵ですねー。色も可愛らしくてね。」

とお答えすると、「あら、そーお?いい香りがするのよ!」ととても嬉しそうに笑われていました。

他の入居者の方も「何か物足りないわー」と言いながら

「もっとこっちに生けてみればいいんじゃない?」「どこ?ここ?こーお?」

とやりとりをしながら、満足いくまで取り組む様子も見られました!

DSCF2768

「きれいにできましたね!」と声をかけると、「いやーほんとにね、先生たち素晴らしいからね!」

みなさま完成した生け花を見て春を感じているようでした!

DSCF2763

素敵な生け花の完成!

完成した生け花は施設内に飾られます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*