●○敬老会週間○●

●○敬老会週間○●
Pocket

早いもので10月となり、日に日に寒くなっていきますが・・9月21日「敬老の日」であったということで、デイサービスでは、9月17日から23日まで一週間敬老会行事を行いました☆
画像 002 (Mobile).jpg
敬老の日にまつわる小話や、全員参加のじゃんけん大会やチーム対抗のぱたぱたゲーム、利用者さんからの出し物や職員余興で盛り上がり、いつも以上に笑った一週間となりました!
画像 134 (Mobile).jpg画像 137 (Mobile).jpg


敬老の日の小話ということで・・「還暦」60歳、「古希」70歳、「喜寿」77歳、「傘寿」77歳、「傘寿」80歳、「米寿」88歳、「卒寿」90歳、「白寿」99歳、「百寿」100歳がお祝いをする節目の年とされています。
近頃では、「還暦」では長生きとは言われなくなりましたが、60年経つと干支が一周して元に戻ることから、新たな人生や第二の人生と表現されたことが長生きの節目としてお祝いされた由縁だとされています。
来年もまた皆さんの長寿のお祝いとたくさん笑える敬老会ができますように☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください