職場体験学習の受け入れ

0

Posted by 園長 | Posted in 園長ヒトコト | Posted on 14-09-2018


仁木中学校の職場体験学習で3年生の生徒さんが、にき保育園に来ました。
13日、14日の2日間、子どもたちとたくさん触れ合っていただき、子どもたちは大喜びでした。

 

保育園の仕事を体験し保育士のお手伝いもしてくれました。

仕事の大変さや難しさなど職員に積極的に質問する場面もあり、とても意欲的な学生さんでした。
最終日は子どもたちに、「帰らないで」と大人気でした。

今回の学習が今後の進路に役立ち、将来保育士を目指す動機になれば、私たちも大変うれしく思います。
これからも保育士を目指したい学生さんの受け入れを行い、保育園の魅力を伝えていきたいと思います。

子どもたちも、学生さんも笑顔いっぱいの職場体験学習となりました。

Write a comment

*