体験学習で中学生が保育園を訪問

0

Posted by 園長 | Posted in 園長ヒトコト | Posted on 20-12-2019


今年も仁木中学校3年生の学生さんが、体験学習として、にき保育園に来てくれました。

子どもたちとのふれあいを通して、保育園の職場体験を行いました。
学生さんが一生懸命作った手作りおもちゃを持参し、さっそく子どもたちとふれあい開始。

にき保育園を卒園された学生さんも多く、保育園での思い出を話していました。
保育園の子どもたちは、お兄さんお姉さんとの遊びに夢中。笑顔いっぱいの交流会でした。

 

今回の学生さんの中には将来保育士を目指そうと考えている学生さんもいて、体験学習を通じてさらに意欲が高まったようです。

将来、にき保育園で子どもたちと一緒に過ごす職員が誕生する日を楽しみにしています。
数年後には新しい建物になるため、この園舎も見納めになることを伝えると、学生たちから「寂しくなるね」と声が…。

いつでも保育園に遊びに来てくださいね。
そして子どもたちの元気な笑顔を見に来てください。

仁木中学校3年生のみなさん、ありがとうございました。

Write a comment

*