第4回スキー教室

0

Posted by 園長 | Posted in 保育の1コマ | Posted on 21-02-2018


雪が降る中、第4回目のスキー教室が行われました。

今回で4回目となるため、子どもたちもスムーズに準備を行うことができるようになり、自分たちでスキー靴を履き、スキー板を持って移動。靴に付いた雪を落とし、スキー板を装着できるようになりました。

 

 

 

スキーを装着しての移動もスムーズになり、段々と移動のスピードもあがってきました。

 

 

足じゃんけんで「パー」をしています。
これで基本となる「ハの字」を練習するんですね。

 

講師の先生の「グー」に勝つため一生懸命「パー」の足を作ります。

 

 

 

坂を登って「ハの字」で止まる練習がはじまりました。

 

無事成功!

 

自分たちでブレーキをかけ止まっています。

 

 

 

 

 

早めにブレーキをかけることもできます。

 

 

ちょっとコースが曲がっても大丈夫。

最後は坂から「ハの字」でスピード調整しながら滑る練習です。

 

 

 

 

レッスン終了後は自分でスキーを片付けました。
 

本日のスキー教室は無事終了です。
「スピードをコントールして、自分で止まる」という本日の目標は達成することができました。
次回は第5回目(最後)のスキー教室です。

体調を整え最後のスキーレッスンを楽しみましょう。

Write a comment

*