遠足~いつもより遠くへ~

0

Posted by にき保育園 | Posted in 保育の1コマ | Posted on 10-06-2016


6月10日 にき保育園の遠足、いつものお散歩コースより少し遠くへ出かけました。
子どもたちは朝から嬉しそうにしています。

2歳児は自分の水筒をもって歩きました。
CIMG0060

CIMG0090

シャボン玉を追いかけて遊びました。
CIMG0053

お弁当も残さず食べました。
CIMG0080
3歳児も元気に出発です。
CIMG0019
CIMG0020
CIMG0026

ひと休み、水分補給をしました。
CIMG0037

到着しました。みんながんばったぞ
CIMG0047
CIMG0055

みんな元気に遊びました。
CIMG0079

お弁当の時間です。
CIMG0089
何から食べようかな…
CIMG0107
CIMG0110
CIMG0092

 

4・5歳児は遠くまで歩きます。
IMG_0834

元気に歩きだしました。
CIMG0032
CIMG0029
CIMG0033

無事到着しました。
CIMG0041
お昼ごはんまで遊具で遊びました。
CIMG0082
CIMG0068
CIMG0115
CIMG0135

お弁当の時間です。
CIMG0141CIMG0144
CIMG0146CIMG0149
CIMG0153CIMG0155
CIMG0158IMG_0930
IMG_0929IMG_0923
IMG_0909IMG_0933

保育園に帰ります。
帰りは下り坂が多いのでがんばりましょう。
IMG_0936

今年の遠足はいつもより長い距離を歩きました。
雨も降らず、時より青空もみられる遠足には程よい天気でした。
お友だちと一緒に手を繋いで交通ルールを守りながら歩きました。

昼食のお弁当は遠足メニューで子どもたちも大喜びでした。
たくさん口にほおばり美味しそうに食べていました。

0・1歳児の様子は…
Read Moreをクリックしてください。

0・1歳児もお散歩に出かけ
お弁当メニューの昼食を食べました。
CIMG0047CIMG0065
CIMG0067 CIMG0066
CIMG0077 CIMG0073
CIMG0071 CIMG0069

CIMG0087

Write a comment

*