新しい仲間を紹介します


厳しい暑さがまだ続く、8月の終わりのころの事です。

職員もほとんど出勤していない、朝早い時間でした。

施設の屋外ゴミ箱の下から、かすかな子猫の鳴き声が聞こえてきました。

近くに親猫の姿もなく、かなり痩せている状態だったため、施設でこの子猫を保護することにしました。

1444095737576

 

 

 

 

 

初日は餌もなかなか食べず、人を警戒する様子も見られましたが、

すぐに慣れて施設のアイドル的存在になりました。

DSCF5497

今ではすっかりやんちゃで人懐っこくなり、利用者さんからも大人気です。

ちなみに女の子で、名前は「ぶちこ」です。

1444095618065

電話番をしている・・・?(笑)

1444095693959

体も大きくなり、保護されたときと比べると体重も倍以上になっています。

シャトーにお越しの際は、ぜひ会いに来てください(=・ω・=)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*