明かりをつけましょ、ぼんぼりに…


DSCF4107

年が明けたと思ったらもう2月。
連日のドカ雪にうんざりする日々・・・

DSCF4110

ですが、それでも季節は日々春に向かって進んでいます。

3月3日の桃の節句に向けて、今日はひな人形を飾りました。

DSCF4111

日本の文化に触れる良い機会ですので、

フィリピン介護福祉士候補生にも手伝ってもらいました。

男性職員も交じって悪戦苦闘・・・と思ったら、

いつの間にか女性職員にバトンタッチしていました(笑)

DSCF4112

設置完了!!

DSCF4114DSCF4115

設置したばかりのひな人形に、利用者の方も足を止めていました。

「明かりをつけましょ、ぼんぼりに~」と口ずさむ方も。

DSCF4113

春が待ち遠しいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*