もちつき大会を開催しました


        DSC_0069 (Large)DSC_0632 (Large)

12月14日(土)平成25年度のもちつき大会を実施しました。

特別養護老人ホーム、グループホームの入居者やご家族を中心にボランティアさんにも多数ご参加いただきました。

今年度はボランティアさんには例年ご参加いただいている、黒川民協、余市町食改善推進員会の皆様に加えて、余市町内の中学校から西中、東中の生徒さんに参加いただきました。

 

DSC_0648_1 (Large)

出来立てのやわらか~いお餅に悪戦苦闘・・・。

DSC_0132 (Large)

中学校の生徒さん達には大福やちぎり餅づくりにも参加していただきました。

DSC_0668 (Large)

皆さん時間とともに手つきがどんどん良くなっていきます。

DSC_0156 (Large)

DSC_0727_1 (Large)

美味しそうな大福ができあがりました

DSC_0138 (Large)

DSC_0703 (Large)

ボランティアの中学生にもしっかりついていただきました。

DSC_0179 (Large)DSC_0234 (Large)

出来上がったお餅は15時のおやつとして皆様に召し上がっていただきました。

皆さん思い思いの場所で、食べていただきました。

 

DSC_0219 (Large)DSC_0230 (Large)DSC_0772 (Large)DSC_0765 (Large)DSC_0195 (Large)DSC_0225 (Large)DSC_0185 (Large)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*