職業体験学習がありました。


余市東中学校の生徒さんが職業体験に来ました。

2日間に渡り、来てくれたのは二人の中学生です。二人とも施設は初めての体験でとっても緊張の様子でした。

DSCF3287

初日は、お年寄りとのコミュニケーションや介護職員と一緒にお部屋の掃除をお手伝い。

DSCF3281

洗面台をきれいにしてもらいました。手際よく行えました。

シーツ交換にもトライしました。角の三角折りが意外と難しいんです。

DSCF3277

 

 

DSCF3286

お年寄りと一緒にレクレーションにも参加しました。

DSCF3293 (Medium) (2)

2日目は、緊張も解けた様子で笑顔でお年寄りと過ごしました。

また来てくださいね。いつでもお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*