家族交流会を開催しました


6月8日(土)毎年恒例の家族交流会を開催しました。

施設で生活されている利用者と普段離れて生活されているご家族にご参加いただき、一緒に余興をご覧いただいたり、お食事を召し上がっていただくなど、家族団欒の楽しいひと時を過ごして頂きたいと考えて企画されたイベントです。

DSC_0009

毎年皆さんが楽しみしている、余興ですが・・・・

今年のゲストは、撫子シスタースさんと牧三四郎さんにお越しいただきました。

ちょっと昔懐かしの大道芸を披露していただきました。

母の日、父の日も近いということで・・・・

DSC_0015DSC_0016

花のプレゼントです。

DSC_0029

 

DSC_0001DSC_0007

昔懐かしの大道芸ということで・・・今回は「南京玉すだれ」と「ガマの油売り」です。

DSC_0149DSC_0100

DSC_0159DSC_0156

2会場入れ替えながらの講演です。

DSC_0198DSC_0193

ここからは今年の食事ですcheeky

DSC_0206

お弁当と・・・

DSC_0207

surprise!?

DSC_0210

ちょっと気になっていた手打ちうどん。実演ということで早速撮影させていただきました。

DSC_0208

うどんの生地

DSC_0211

これを先ほどのマシンで麺にしていきます。

DSC_0218

にゅ~~っ

DSC_0221

DSC_0229

手早く粉をまぶしていきます。

DSC_0238

完成!出来立てのうどんをどんどん提供していきます。

DSC_0255

DSC_0257DSC_0295DSC_0264DSC_0266DSC_0291

うどんの提供ポイントは2か所でしたが、どちらも行列ができるほど盛況でしたyes

DSC_0282DSC_0299

DSC_0300DSC_0294

お食事を楽しんでいただきました。

DSC_0311

ここ数年、食事の後にご利用いただいている喫茶コーナーの片隅で実施していて好評な写真館です。DSC_0325

DSC_0314DSC_0320

その場で確認、その場でプリント、デジカメならではですね。

DSC_0333

今年は、喫茶コーナーでも再び、ゲストの二組に芸を披露していただきました。

DSC_0334DSC_0339

牧三四郎さんの腹話術

参加していただきました、皆様ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*