職業体験


DSC_0659

 

今日は余市東中学校の生徒さん4名が職場体験に来ていました。

「将来は人と関わる仕事がしたい」「昨年も来て楽しかった」「人の役に立つ仕事はかっこいい!」と、当施設を体験先に選んでくれました。

 

DSC_0653

利用者や職員と一緒におしぼりを畳んだり

DSC_0656

 

DSC_0666

お部屋の布団カバーの交換を一緒に手伝ったり・・・

 

DSC_0671

利用者と一緒に運動したり・・・

皆さんの元気な姿や笑顔に利用者も自然と笑顔がこぼれ「頑張ってね」「よく来てくれたね」と会話もはずんでいました。
余市東中学校の皆さんお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*