男性の料理教室


6月28日(火)フルーツ・シャトーよいち男性の料理教室を開催しました。
IMG_5012 (Small).JPG


在宅介護支援センター時代から数えて24回目、共催している余市町食生活改善推進員(略して食改)さんといっしょに回を重ねてきました。

(食改さんにはボランティアで講師をしていただいています。)

フルーツ・シャトーよいちからは特養の栄養士さんや、包括支援センターのスタッフが参加しています。

IMG_5020 (Small).JPG

IMG_5025 (Small).JPG


今回の献立はなんと、「いかめし」がメインでした。
もやしとひき肉のスープ、なすとじゃこの煮びたしという組み合わせです。
デザートは豆腐入りの白玉でした~

IMG_5031 (Small).JPG


毎回そうなのですが・・・
試食の後にはかならず、お話タイムがあります。
参加者の皆さんにお互いの食生活のことなど自己紹介を兼ねてを気楽に語っていただいています。

回を重ねるごとに貴重な時間だなと感じています。