花見行事をやりました!!

花見行事をやりました!!
Pocket

今年度初のデイサービス行事として、5月7日から13日の1週間にわたり、花見行事を行いました。

多くの利用者の皆様がご参加下さいました。

寒かった日もありましたが、全体的には天候にも恵まれ、良いドライブ日和だったと思います。

 039 

お花見行事の際には、行事食として、利用者様の昼食には、お花見ご膳が用意されました。

重箱に入っていて、見た目にも楽しみなランチでした。

「家族に何を食べたか土産話にする」と、お品書きを記念に持ち帰られる方もおられました。

060

ドライブコースの途中、桜の名所がいくつかありましたが、車のスピードをゆるめてゆっくりと皆様に見物して頂くことができました。

余市町黒川町から、町内を抜け、仁木町は然別、仁木町から赤井川村銀山を巡って、

赤井川村役場隣のカルデラ公園を目的地としました。

018      029

お天気は良かったのですが、まだまだ風が冷たかったので、

車内で今川焼きお茶を召し上がって頂きました。

以前の外出行事で、あんこがいっぱい詰まった温かいおやつがとても人気があったので、皆様からのリクエストで行わさせて頂きました。

車窓からの風景を眺めながら、季節の話題に「花を咲かせ」ておられました。

003       016

これからも、皆様に楽しんで頂ける行事を企画して参りたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください