年長児 スキー教室

0

Posted by 園長 | Posted in 保育の1コマ | Posted on 01-02-2023


年長児のスキー教室②が無事終了しました。

第1回目となる1/25開催予定のスキー教室①は悪天候のため中止となり、子どもたちも残念にしていました。
本日のスキー教室は、気温も温かく、風もない穏やかな天候で子どもたちは汗をかきながら練習に励みました。

はじめは、スキーを履いて歩くこともできなかった子どもたち

練習をするうちに、坂を滑り、止まる練習ができるまでがんばりました。
仁木町スキー連盟の方々が講師として、子どもたちにスキーの指導をしてくれました。

 

子どもたちは笑顔でスキー教室を楽しんでいました。
次回のスキー教室③は2/15を予定しています。

Write a comment

*