寒さに負けず戸外活動で楽しんでいます。

0

Posted by 園長 | Posted in 保育の1コマ | Posted on 26-02-2021


また寒さが戻ってきました。でも保育園の子どもたちは元気に戸外活動で楽しんでいます。

年長の子どもたちはアイスキャンドル作りをはじめました。

なかなか気温が下がらず、暖かい日が続いたため何度もチャレンジしました。

 

 

完成した「かまくら」にみんなでアイスキャンドルを飾りました。

 

きれいに出来上がりました

 

みんなが楽しみにしていた雪あそび!

遊んだあとは宝探し!

雪の中から見つけたのは・・・

 

つめたいみかんでした

 

みんなみかんをみつけてひと休み

かまくらの中でみかんを食べるぞ!

吹雪や大雪など天候が悪い日もありましたが

無事楽しい雪遊びができました。

かまくらの中はあったかいね

雪遊びを楽しんだ4・5歳児でした。

 

 

3歳児も雪遊びを楽しみました

雪の中から見つけたのは・・・

ゼリーでした

かまくらでひと休み

ゼリーと暖かいお茶をいただきました。

冬を楽しみました

Write a comment

*