中学校 職場体験学習受入

0

Posted by 園長 | Posted in 園長ヒトコト | Posted on 14-09-2019


9月12日、13日の2日間、仁木中学校から3名の生徒さんを職場体験学習として受け入れをしました。
保育士に興味を感じている生徒さんもいるので、
今回の体験が将来の職業選択に繋がってくれるとうれしいです。

自己紹介を終え、さっそく子どもたちと交流開始。

保育士の補助をしながら保育園の仕事を体験してもらいました。

子どもたちの午睡の時間を利用し、保育園の仕事内容などを説明しました。

仕事の中で、どのように子どもたちと接しているのか、配慮する場面などはどんな時かなど
積極的に質問する場面もあり、とても意欲的な生徒さんでした。

最終日は子どもたちも玄関まで見送りに・・・。
「また来てね」と声をかけられていました。

今回の学習が今後の進路に役立ち、将来保育士を目指す動機になれば、私たちも大変うれしく思います。
これからも保育士を目指したい学生さんの受け入れを行い、保育園の魅力を伝えていきたいと思います。

Write a comment

*