仁木小学校5年生との交流会

0

Posted by 園長 | Posted in 園長ヒトコト | Posted on 14-02-2019


小学校入学に向けて、現在5年生(春から6年生のみなさん)20名が、
にき保育園の年長さんとの交流会に来てくれました。

 

えほんの読み聞かせや、遊びを通したふれ合いを行い。

 

 

5年生のみなさんが考え準備してくれた遊びコーナーで
保育園の年長さんは楽しく過ごすことができました。

 

 

 

みなさんが帰った後、また「お兄さん、おねえさんに会いたい」
「もっと一緒に遊びたい」と子どもたちは話していました。
みなさんのおかげで、
年長児のみんなも
安心して小学校に入学できることでしょう。
仁木小学校5年生のみなさんありがとうございました。

5年生のなかには、にき保育園を卒園した生徒さんも多く
下駄箱のシールを見ながら、当時の自分と同じシールを探す生徒さんや
保育園の部屋など当時は大きく感じた物が
「こんなに小さかったんだ」「昔は届かったけど、今なら余裕で手が届くなぁ~」など話していました。
皆さんが年長児だったころ、年下の子どもの手を引き
お世話してくれていた姿を思い出し、変わらぬやさしい笑顔で保育園の子どもたちと接している姿に懐かしさを感じました。

春から6年生!
みなさんの活躍を遠くから応援しています。
がんばってくださいね。

Write a comment

*