スキー教室 1回目

0

Posted by 園長 | Posted in 保育の1コマ | Posted on 30-01-2019


年長児が楽しみにしていたスキー教室が始まりました。
はじめてスキーを体験する子ども、ご家庭でスキーを経験している子どもと
様々ですが、本日が第1回目のスキー教室となりました。

講師の先生は仁木スキー連盟の方々です。

はじめて履くスキーブーツに苦戦する一幕も…

天気も良く、少し暖かな気温のなか、子どもたちは元気に外へ向かいました。

まずは、片足にスキーを履いて歩く練習からスタート!

仁木小学校の校長先生たちも、スキー教室の様子を見に来てくれました。

いよいよ、カニ歩きの練習です。
一歩づつ苦戦しながら雪山を登ります。

後ろにすべって下がってしまう子、スキーが重なり転んでしまう子もいましたが、誰一人ダウンすることなく、がんばって練習しました。


バランスをとりながら滑りました。

転んでも笑顔で楽しそうです。

最後は雪山の頂上目指してカニ歩き!
みんなで頂上にたどり着きました。

最後まで楽しくスキーを楽しみました。
初めての子どもたちも多かったのですが、とっても上手になりました。
練習を重ねどんどん滑る楽しさを体感しましよう。

第1回目のスキー教室は無事終了しました。

次回は2月6日を予定しています。

Write a comment

*