第13回生活発表会!

0

Posted by 園長 | Posted in 保育の1コマ | Posted on 08-12-2018


今日は、にき保育園 第13回生活発表会が行われました。
子どもたちは大勢の観客を前に緊張していましたが、おおきな声で元気に発表することが出来ました。

はじめて発表会に参加する 0歳児の子どもたちも笑顔で参加できました。

1歳児の子どもたちによる遊戯「パパパ・パチパチ」

いろんなことが出来るようになったよ!

2歳児による表現遊び「はらぺこあおむし~とまとぐみバージョン」

ごちそうをみつけました!

がんばって背伸びをして、ごちそうに手を伸ばします。

ごちそうを食べて、みんな大きくなりました。

おどりもとっても上手でしたね。

第2部は3歳児~5歳児の子どもたちの出番!

みんなの元気な歌声で第2部のはじまりです。

4歳児ぶどうぐみのヒップホップダンス!

とっても格好よかったね。

りんごぐみの読み聞かせ劇「きょだいな きょだいな」

セリフもおおきな声で、元気よく言えました。

みんなで色塗りした大きな絵も迫力がありました。

4歳児のミュージックベル「ドレミのうた」

5歳児によるヒップホップダンス「ファンキー☆キッズ」
新しいステップや振り付けをはじめて披露しました。

ぶどうぐみによる劇遊び「てぶくろ」

3歳児による歌ではリズムにあわせてスズを鳴らしました。

4歳児りんごぐみのヒップホップダンス!

最後は5歳児による「にき太鼓」にんじゃりばんばん!

ダイナミックなリズムで力強く演奏しました。

最後のきめポーズもバッチリ!

5歳児による終わりのことば

声援してくださった皆さまににお礼!

保護者の皆さまには、混雑する会場の中、席の移動にご協力いただきありがとうございます。

いつもの練習以上の笑顔と表現を皆様にお見せすることができ、子どもたちはとても満足そうな表情で会場を後にしました。

今日の頑張りをご家庭でも是非褒めてあげてください。

Write a comment

*