運動会のみどころを掲示しました。

0

Posted by 園長 | Posted in 園長ヒトコト | Posted on 25-08-2018


9月1日の運動会にさきがけ、保育園内にある掲示板には各年齢の見どころを掲示しています。
今回で13回目となる運動会ですが、今年の参加園児数は69名。
この人数は仁木町で保育園を運営してから初めての人数となります。

ここ数年、保育園利用を希望されるご家庭が増加傾向にあります。
仁木町では、子育て支援や住宅建設に対する助成金など子育てに対する環境が充実しており、
町外から仁木町へ転入される方も増えてきました。安心して子育てができる環境作りに力を注いできた取組の成果なのではないでしょうか。

現在は定員を超過して保育園運営を行っている状況で、今後も産休明け、育休明けで
職場復帰をされる保護者の皆さまの保育園利用希望に対応するため、年度途中の入所に対応し、
待機児童が生じないよう努力しているところです。
現在20名の職員で対応しておりますが、今後も仁木町の保育ニーズに対応すべく尽力したいと思います。

今年は参加児童と職員、参観される保護者のみなさまさが過去最大人数の運動会になるかと思います。
会場の混雑も予想されますが、お子様の成長を楽しみにご来場くださいますようお願いいたします。

Write a comment

*