節分お集まり会

0

Posted by 園長 | Posted in 保育の1コマ | Posted on 02-02-2018


2月2日にき保育園の節分お集まり会を行いました。
数日前から子どもたちはソワソワして、「今年も鬼来るの?」「鬼が来ても豆ぶつけて退治するんだ」など子どもたちの声が聞こえていました。

ホールに集まり節分のお話をみんなで聞きました。

各クラスで制作した作品を紹介。

 

最後は子どもたちが元気に「鬼は外~福は内~」と豆まきをしました。

 

無事終了と思ったところに突然「鬼」が現れました。

ドンドンと音の鳴る方へ向くと・・・

持っていた豆を投げることを忘れて、逃げ回る子どもや、果敢に豆をぶつける子どもたちもいました。

捕まりそうになる子どもを助けています。

子どもたちの元気に「鬼」も退散していきます。
みんなの心の中の悪い鬼も一緒にいなくなったことでしょう。

Write a comment

*