第12回運動会

0

Posted by 園長 | Posted in 園長ヒトコト | Posted on 02-09-2017


にき保育園の第12回運動会が終了しました。
保護者の皆さまをはじめ、たくさんの方々に参加いただきありがとうございました。

オープニングの年長児「にき太鼓」で幕を開けた運動会でしたが、子どもたちみんな頑張ってくれました。
転んでも泣かずに頑張った子、一生懸命走って最後までがんばった子
体を上手に動かすことができるようになり、たくさんの競技を通じて、それぞれの成長を感じることができました。

会場の皆さんから大きな拍手や声援を頂き、子どもたちは張り切って競技に参加していました。
今日の頑張りをご家庭でもお子さんと話してください。

はじめの言葉では年長児が手話を使ってあいさつをしました。

ゴール目指し一生懸命はしりました。

親子競技も楽しそうです。

4歳児・5歳児のヒップホップダンス
元気踊ることができました。

4歳児の障害物競技

3歳児の体操 空とべピーマンマンたいそう

5歳児のフラッグリズム

マット運動ではきれいな前転と側転を披露、会場から大きな声援と拍手がおくられました。

紅白リレーは抜いたり、抜き返したりみんな最後まで一生懸命がんばりました。

3歳児・4歳児親子競技
親子で大きなパンツをはいて走りました。

親子リレーは会場全体が盛り上がりました。
迫力ある保護者の走りに会場から大きな声援が聞こえました。

結果は引き分けとなる接戦でした。

最後は親子遊戯

今日一日がんばったお子さんをぎゅっと抱きしめる踊りが印象的でした。
子どもたちもうれしそうに笑顔を見せていました。

おわりの言葉 おおきな声で元気にあいさつしていました。

またひとつお子さまの成長を皆様と共に感じることができる一日でした。
競技に参加いただいた保護者の皆さま、大きな声援をおくっていただいた皆様
ありがとうございました。

Write a comment

*