仁木中学校生徒来園

0

Posted by 園長 | Posted in 園長ヒトコト | Posted on 19-12-2016


今日は仁木中学校三年生の体験学習として保育園で子どもたちとの交流を行いました。
img_8346

学生さんが自分たちで考え制作したおもちゃなどを使って子どもたちと関わってくれました。
cimg2667 cimg2712

保育士に興味を持っている学生さんも多く職員に質問をする姿もみられ、アドバイスや説明に耳を傾けていました。
cimg2465 cimg2458 cimg2463
今回の体験学習を通じて子どもと関わる仕事の喜びや大変さ(意外と体力のいる仕事なんですよ)を感じることができたのではないでしょうか。

みなさんの中から保育士を目指し、にき保育園に実習生として再び来られる日を期待しています。
生まれ育った町で今度は自分が子どもたちと関わり、仁木町の児童育成に携わってみませんか。

 

Write a comment

*