ぷらっと・よいち

余市駅前にある小さなデイサービスセンターです

Pocket

 

景色も白くなり、いよいよだなあと感じる年末が今年もやって参りました。それにしても寒いですね。

世間ではイルミネーションの光や、雰囲気のある音楽が流れはじめています。

 

ということで、ぷらっとにも

 

PB260024

   ツリーを利用者に飾りつけして頂きました。

 

                                                                    

PB260029

飾り付けの他にも余った毛糸を使ってボンボリ状にしてリースのようにしたり、

皆様の中には手作業が得意な方も多いようで、手際よく作業に集中されていました。

 

 

PB260035 

クリスマスツリー完成です。隣には音に反応して急に動き出すサンタクロースもいます。

飾ったあと利用者の皆様に感想を聞くと、「キレイだねぇ」「にぎやかだな」などと、喜んで頂けた方もいました。

 

プレゼントの話題になると

「わしらの頃はプレゼントなんてものは無かった。今の子らはなんでもあたるからいいのう」とお話される方も・・・

それを聞いて、職員一同、今の私達があるのは、先人の苦労や頑張りがあってこそのものなんだなぁと、あらためて尊敬の念と感謝の気持ちを抱きました。

利用者の皆様いつもありがとうございます。これからも元気に過ごされ、ぷらっとを宜しくお願いいたます。

No Comments :(

*