ぷらっと・よいち

余市駅前にある小さなデイサービスセンターです

Pocket

みなさんこんにちは♪

 

ぷらっとよいちでは、先日 恒例になった炭焼きさんま行いました

当日は、利用者の方と一緒に炭おこしを行いました

お手伝いをして下さって本当にありがとうございます

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も脂がのったさんまが届き、網の上で炭火を調整しながら

ゆっくりと・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと油断をしてしまうとさんまから出てくる

脂が炭の火を強くしてしまいます

もう焼きはじめたら目がはなせられません    炭火との勝負

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さんまを焼きはじめていくと臭いが室内まで漂い

他利用者の方にも食欲をそそりました

焼き上がりはこんな感じです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうでしょうか?  こんがりと美味しい焼き目ができました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

皆さまからは「炭で焼いたさんまは、やわらかく美味しいね」

「ふだん、自宅で炭焼きさんまなんて食べれないから今日来れてよかった」

とお言葉をいただきいつも以上に食欲がすすみ、

綺麗に召し上がって下さいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さんまの骨のみとなりました

 

それでは、また次回お楽しみに・・・(^o^)ノ~

No Comments :(

*