おおきな木 1月の様子

0

Posted by 園長 | Posted in おおきな木 | Posted on 09-02-2023


新幹線や手押し車、お気に入りのおもちゃでたくさん遊びました。
ペットボトルのキャップも、小さな指でしっかりつまんで簡単に入れられます。

「カタカタ」と手押し車を押しながら1歩、2歩前に進めるようになりました。

お正月の間にハイハイやつかまり立ちが出来るようになったそうです。獅子舞が、音楽に合わせて踊っている動きを怖がらずにじっと見ていました。面白いね~。大型遊具のトンネルやおままごと、絵本など お父さん、お母さんと一緒に今日もたくさん遊びました。

久しぶりのお友だちと再会しました。ボールプールに入ったり、働く車で一緒に遊びました。

ピンと背筋を伸ばしてつかまり立ちです。一瞬ですが、手を離して立っている様子も見られます。1人で歩けるようになるのもあっという間ですね。ママと一緒にあんぱんまんピアノやカラーリングで遊んだよ。

お弁当を作ってくれています。おいしそうだね!これから、ピクニックです。お弁当を3段重ねてしっかりハンカチの端を結んで出来上がり。上手に結べたね~。オレンジ色のハンカチに包まれた、ほかほかお弁当の出来上がりです。

新しいお友だちが来てくれました。4カ月の女の子です。初めての場所に興味津々、「ここはどこかな?」と目がきょろきょろ動きます。うつ伏せになったり、ベビージムで遊んで過ごしました。

節分にちなんで小さいお子さんでも楽しめる「ふうせん鬼」を作りました。毛糸や色画用紙を使ってパーツを用意し、膨らました風船に目や鼻、ツノなどを貼り付けたら出来上がりです。キリっとすてきな鬼さんと一緒に記念撮影。ぶら下げて、新聞紙を丸めたボールを当てて楽しむ遊びもできますよ。

「何してるのかな?」節分制作に興味津々です。つかまり立ちから、一瞬手を離してバランス良く立っています。その様子にママもびっくりしています。クレヨンで角に模様を描いて・・・それぞれのパーツを貼り付けたら、鮮やかなオレンジ色の髪をした鬼さんの出来上がりです。

Write a comment

*