子育て講習会:料理教室

0

Posted by 園長 | Posted in おおきな木 | Posted on 29-11-2018


11月の講習会は、料理研究家のこぐれあいこ氏を講師にお招きし、料理教室「ホワイトソースでクリスマス料理!」を開催しました。
クリスマスに向けてホワイトソースの作り方を教えて頂き、クリームシチューを作りました。

参加された皆さんはレシピを見ながら参加。

「一度作れるようになると、シチュー、グラタン、ドリア、ハンバーグのソースなど、いろいろと使用できますよ。」とお話をいただきました。
冷凍もできるので、時間のあるときに作っておけば手軽です。

参加者からは「もっと手間と時間がかかると思っていたが、手軽に取り組めそう」と話がありました。

その他にも子どもが食べやすいドレッシングのサラダ作りやドロップクッキーのつくり方を学びました。
ドロップクッキーは、クッキーの作り方の中で一番簡単、ぜひお子さまと一緒に作ってみて下さい!

お子さんも大人と一緒にクッキング!

みんなで美味しくいただきました。

今日は、こぐれ先生と共に楽しい時間を過ごすことができました。

 

Write a comment

*