おおきな木3月の活動

0

Posted by 園長 | Posted in おおきな木 | Posted on 17-03-2017


3月3日:ひな祭りお楽しみ会

絵本(みんなでおひなさま)や体操(おなかへったかな?)、パネルシアター(しゃぼんだまとばそ)を行いました。
パネルシアターに子ども達は興味を示し、パネルや材料を触って素材の感触を体験していました。

顔出しパネルで記念写真撮影していました。

 

3月6日:親子で遊ぼう(シール遊び)

月年齢の高い子は、台紙から自分でシールを剥がし丸枠の中にきちんと貼れていました。
低月年齢の子は、シールの色やペタペタする感覚を楽しんでいました。

 

3月10日:子育て講習会「わらべ歌あそび」

わらべうた遊び、絵本の読み聞かせ、簡単おもちゃ作り、お手玉やスカーフを使っての親子遊び等々盛りだくさんの内容でした。

沢山の親子が参加し子どもとのスキンシップを楽しみました。

 

3月16日:親子でクッキング(ホットケーキたこ焼き作り)

紙芝居(むきむきおいしい)、体操(おなかへったかな?)、ホットケーキたこ焼き作りでは、親子で材料を混ぜたり焼いたり楽しみました。

心待ちにしていた試食ではおいしくいただきました。

Write a comment

*