🍲すいとん汁作り

🍲すいとん汁作り
Pocket

みなさまこんにちは(^^♪!

5時までのデイサービス

6月の調理は・・・

すいとん汁作りです🍲

野菜とすいとんで栄養たっぷりの

お美味しいすいとん汁です!

 

 

野菜は男性利用者の方にお任せしました

巧な包丁さばきで手早くいちょう切り🔪

 

 

女性利用者の方は小麦粉を練り、すいとんを作ります!

程よい硬さに練ってくれております(´艸`*)

 

 

野菜を鍋でぐつぐつ・・・

 

 

 

次にすいとんをスプーンでぽとぽと・・・

 

火が通ったら

味噌を入れて、油揚げと刻みネギで

出来上がり!!!

 

 

皆さんで味見をします(*´ω`*)🥄

 

「美味しい!(*´з`)」「バッチリ

 

 

  

みんなで美味しくいただきました♡

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください